かめかめ飼育日記別館

92892

ぉカメちゃん楽しくダンゴムシを - ダラのママ

2018/07/20 (Fri) 10:03:03

昨年、亀絵のことでご足労をおかけしましたダラのママです。ぉカメちゃんのこと、驚きました。昨年見せていただいたお写真では、とても元気そうに見えたのに。
悲しみはすぐに癒えるものではありませんが、ぉカメちゃんは楽しく虹の橋で暮らしていますよ。私はダラに念波を送り「ぉカメちゃんをよろしく」とお願いしました。まだ若い子なので、きっと団子虫を丸める軽い作業をしています。
今年も虹の橋の亀絵を仕上げました。展覧会は10月です。あらためてお知らせする予定です。
どうか、虹の橋の亀さんが楽しく過ごせますように。

悲しい出来事 - くらら

2018/07/20 (Fri) 10:29:01

ダラちゃんのママさま

展覧会のご準備にお忙しいところ、今日は掲示板へ訪ねてきてくださり
ほんとうにありがとうございました。
悲しい出来事のこと、ママさんに次にメールする機会にお伝えしようと
思っていたところです。
ぉカメちゃんが突然旅立ってしまったのは、奇しくもかめみの命日7月13日と
だらちゃんの命日7月15日のちょうど真ん中、7月14日のことでした。
これも何かのご縁でしょうか?
きっとぉカメちゃんのことは先輩かめみ&だらちゃんが真っ先に出迎えて
くれて、これからも2匹がしっかりと面倒をみてくれますよね。
2匹が微笑む傍で幼いぉカメちゃんがダンゴムシを丸めている姿が目
に浮かびます。

今年の亀絵も楽しみにしています。この夏はとりわけ暑いですから
ご健康をじゅぶん気遣いながら展覧会のご準備、続けてくださいね。

Re: ぉカメちゃん楽しくダンゴムシを - チビカメの母

2018/07/20 (Fri) 23:31:10

ダラちゃんままさん

お久しぶりです。展覧会の準備でお忙しい中、悲しいお知らせを聞かせてしまい、申し訳ありません。
昨年は素敵な作品を拝見させて頂き ありがとうございました。
ママさんに会いに行った時、ぉカメは250gでした。
あれから9ヶ月が経ち、お別れした7/14は806gにまで成長していました。
ダラちゃんにぉカメの事を頼んでいただけて嬉しいです。
食べることが大好きで、餌運びが遅いと怒って指ごと噛んでくるような少し短気な子だったのでダンゴムシを丸めるのが上手くできずに食べてしまってるかもしれませんね。。

今年の展覧会も是非行きたいと思っているので、お会いできた時に笑いながらお話できるよう今は おもいっきり悲しもうと思います。

まだ7月だというのにこの暑さ、先が思いやられますがお身体お気を付けて展覧会に向けてご準備下さいね。
集中して取り組まれているところお邪魔してしまい、本当に申し訳ありませんでした。

Re: ぉカメちゃん楽しくダンゴムシを - ダラのママ

2018/07/21 (Sat) 07:38:49

立派なお葬式をなさいましたね。今頃はダンゴムシを立派に丸めて、しっかり虹の橋のお食事会をしていますよ。
くららさんを通じて展覧会の件についてはお知らせします。再会を楽しみにしています。
チビカメのお母さんには、どうか心身ともにご自愛ください。私たちの地域は連日40度近いですから。

Re: Re: ぉカメちゃん楽しくダンゴムシを - チビカメの母

2018/07/22 (Sun) 00:35:59

ダラちゃんままさん

ありがとうございます。
少し画像が荒くなってしまって すみません。
不躾ですが、ダラちゃんままさんには持っていて欲しいので展覧会でお会いできたら、ひと夏を終えて大きく成長したぉチビの写真と共にお渡ししたいと思っております。
もし宜しければですが受け取って下さい。

ご心配ありがとうございます。
40℃!本当にこの猛暑は異常ですので、ダラちゃんままさんもお気をつけて下さいね。

それでは展覧会でお会いできる事を楽しみにしていますね。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.