かめかめ飼育日記別館

92605

お久しぶりです! - ドラえもん

2018/08/17 (Fri) 23:56:47

お久しぶりですです、かめぞーの飼い主のドラえもんです。長いことご無沙汰しておりました。ずっとこちらのHPをのぞかせてもらってはいました。
かめぞーおかげさまでバリバリ元気です。春頃あまりご飯を食べない時があって、かめぞーも10歳過ぎて年を取ってしまったからかなあと思いましたが、このところいくらあげても足りないと言わんばかりに、バタバタと大暴れしながら、モリモリ食べています。
わずか2歳で亡くなったカメさんもいるそうなので、元気で長生きしてくれていることをありがたく思います。

Re: お久しぶりです! - くらら

2018/08/18 (Sat) 10:40:14

ドラえもんさま

お久しぶりですね~ お話しするのは何年ぶりになるでしょう?
その間も覚えていてくださり、ずっと訪ねてくださっていたとは感謝感激です。
かめぞ-君といえば、とにかく元気がトレードマークのカメさんで、
その微笑ましいやんちゃ振りをいつも伺っていたことを懐かしく思い出します。
その元気印が今も変わらず健在と伺ってすごく嬉しいです。

カメももちろん年を取れば徐々に老化しますので、長く飼育を続けていると
飼い主もそれに合わせて対応を臨機応変に変えていく必要が出てきますが
そんなこともまた長く飼育するからこそ味わえる飼育の楽しみです。
カメは犬や猫はじめ、他の多くのペット達と比べるとずっと寿命が長く
家族として長い間を一緒に過ごすことができる生き物ですから
元気印のかめぞー君も末なが~く大切に育てて、思いっきり長い生きさせて
あげてくださいね。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.